発表者の方へご案内

お知らせとお願い

一般演題の発表を行う方へ

本大会はZoomを用いたオンライン開催となりました。
それに伴い、一般演題の発表は事前収録の動画配信といたします。
発表者の皆様は、動画作成マニュアルに沿って発表動画を作成し、下記アップロードフォームへご提出ください。 当日は、ご提出いただいた動画を運営スタッフがZoom上で配信します。
発表時間(動画の長さ)は7分間です。7分間の動画配信後、質疑応答を3分間行います。

動画作成マニュアルはこちら

動画作成マニュアル(PDF)

動画アップロードフォームはこちら

動画アップロードフォーム(別サイト)

提出期限:2022年8月5日(金)※厳守

発表者向けZoomマニュアル

Zoomマニュアル(演者・座長用)PDF

利益相反(conflict of interest:COI)開示について

研究成果の発表時には、利益相反の開示が必要です。一般演題の発表者は、研究実施に関わるCOI状態を自己申告していただき、発表時に公表をお願いします。
COIの有無を、発表スライドの2枚目(タイトルスライド後)にて、COI自己申告に関する記載を加えて、開示してください。

※開示書式のテンプレートを用意しましたので、ご活用ください。

COI状態が「なし」の場合(PPT)  COI状態が「あり」の場合(PPT)